twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.01.10

【東区】ペーパードライバー講習~同僚に勧められ、運転診断合格を目指して その2~

レッスン日誌

【東区】Rさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市東区東大曽根にお伺いさせていただきました。今日は、昨日の続きで以前企業様向け安全運転診断を受けて頂いたHさんの同僚でRさんの運転診断に向けた練習初日です。

Rさんは、運転免許取得後3年で昨年春に新社会人となったかたです。

 

まずは、Rさんと今後の練習スケジュールをご相談させていただきます。するとRさんから、今回の練習に向けて同僚のHさんが少し練習に付き合ってくれると教えて頂きました。

そこで、私との練習で新しい練習をし、練習をした際のRさんの運転の課題点や問題点をお伝えしHさんと復習で練習するというスタイルで進めることになりました。

 

まず初回の練習は、取得後3年ぶりの運転ということでRさんもかなり緊張されているご様子でしたので、ご自宅の近くで無理なく進められる場所からのスタートとなりました。

20分ほどご自宅周辺の他者がほぼいない場所で操作を確かめて頂いたところで少し場所を移動して矢田で基本走行の練習をしていただきました。

 

Rさんのご要望で今回はあまり無理なく練習したいということでその後もあまり交通量の多い場所を避けて運転していただきました。

練習中にRさんと走行エリアについてご相談させていただくと、お勤め先付近をご希望されましたので、東区矢田エリアから守山区小幡に向かいながら基本走行の練習を進めて頂きました。

 

途中で、Rさんから今日中に駐車練習もしておきHさんと練習できるようにしておきたいということでしたので少しですが駐車練習を実施していただきご自宅まで基本走行を再度練習していただいたところで初回のレッスン終了です。

 

今回は基本の走行と駐車練習までになりましたが、今後Hさんと復習して次回に備えたいということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

backtoup