twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.12.14

【春日井市】ペーパードライバー講習~愛知県に引っ越してきました、今後は定期的に運転します その2~

このたびは「愛知ペーパードライバースクール」のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。こちらは当スクールレッスン日誌や交通ルール解説などをさせていただいているブログなります。トップページにお越しいただく場合は、お手数ですが「こちら」をクリックください。

レッスン日誌

【春日井市】Kさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】スズキ イグニス(マイカー)

本日は、昨日の続きで春日井市篠田でのレッスンのお話です。

昨日はレッスンの前半線でご自宅周りのあまり車が来ないエリアで基本操作を確認していただいたのちに、ご自宅から10分ほどの道のりにあるスーパーまで数回運転していただきました。

本日はレッスン後半戦のお話です。まずは、Kさんのご希望で、同じ春日井市内にあるご主人様の会社までの道のりをご希望されました。

現在、マイカーはご主人様が通勤に使用しているそうですが、今後Kさんがマイカーを使用する際には、朝と帰りの送り迎えをする可能性があるということでした。

ご自宅からご主人様のお勤め先までは、20分ほどの道のりですが、国道19号を走行しなければならずそこが大きな不安点になるようです。

実際に国道19号を走行されたことがある方はご存じだと思いますが、かなり交通量が多くなれないと恐怖心を覚える可能性があります。

Kさん19号を走行していただくとやはり若干怖さを感じられているご様子でした。ただそれでも、しばらくするとお気持ちもほぐれて落ち着いて対応していただけました。

また幸いにも、ご主人様の通勤帰宅の時間帯は、ラッシュの時間帯から少しズレていることもあり、混雑する中で運転しなくてもいいということでした。

その後、会社からご自宅まで戻っていただき最後に、駐車の練習をご希望されましたので、ご自宅駐車場で練習していただきました。

 

幸い今回のKさんのマイカーには、バックモニターがあり、かなり駐車にも手ごたえを感じていただけました。

当初Kさんは、バックモニターの見方がよくわからないと困っていらっしゃったご様子でしたが、ミニターの見方をご説明させていただき実施させていただき、次第に自信をもって駐車していただけるようになりました。

レッスン終了時にKさんより、「本当は複数回練習しないと19号や駐車は無理だと思いましたが、今回で自信をつけることができました、ありがとうございました」と丁寧にお礼を言っていただけました。

こちらこそありがとうございました。今後は、ご主人様と一緒に練習していかれるということです。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。
本日も、ありがとうございました。

backtoup