twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.01

【春日井市】ペーパードライバー講習~ペーパー歴30年家族のために祝卒業~

レッスン日誌

【春日井市】Yさん(40代男性)

【プラン】スタンダード2時間コース6回目

【練習車両】トヨタ タンク(マイカー)

本日は愛知県春日井市にお伺いさせていただきました。今回のお客様は、以前に初回のレッスンと5回目のレッスンを受けていただいた方の6回目のレッスンで予定では、本日が最後のレッスンです。

 

 ☞ ☞ ☞ ☞

 

前回のレッスンからマイカーでのレッスンとなっており、前回は練習ではご自宅の高難易度の駐車を重点的に練習していただきました。

 

レッスンスタートの際に、前回の練習から運転をされたかお聞きすると、お一人でご自宅周辺を少し運転されたそうです。

そして、ご自宅の高難易度駐車も問題なく行えたと喜んでいただけました。

そして今回のご要望は、春日井市内にあるリハビリテーション病院までの道のりです。

今回の場所は、お客様の当初からの最終目標で、場所的に国道19号を走行することが必要になり、その中で進路変更などが求められる経路です。

 

走行前からかなりご不安そうでしたが、今まで練習してきたことを信じて、いざ目的地に向かっていただきます。

また経路は、前回同様お客様ご自身が設計していただきましたが、なるべく国道19号を走行する距離を短くして設計されたそうです。

 

途中までは前々回に運転していただいた場所と同じ経路で非常に走行しやすい経路で、そこから国道19号に入りリハビリテーション病院に向かいます。

国道19号自体の走行時間は5分程ですが、明らかに今まで練習していただいた生活圏の交通状況と変わり、難易度が上がっています。

 

ご自宅からの所要時間は片道25~30分程で病院まで到着後感想をお聞きすると、やはり今までの練習で行った場所のどこよりも難しく、国道19号では恐怖心も感じたそうです。

そこからまた、ご自宅に向かって運転していただきました。無事ご自宅に到着すると、今後についてお話させていただきました。

 

今回向かったリハビリテーション病院自体は、すぐさま通う場所ではないそうです。

 

そこで、まずはご自宅周辺からお一人の運転に慣れていただき、少しずつ活動範囲を大きくしていただき、最終的に今回運転していただいた、リハビリテーション病院へもご自身の運転で行けるようにご提案させていただきました。

お客様も、「自宅周辺の生活圏内であれば、一人でも運転できそうだ」とのお言葉をいただきましたので、いったん今回のレッスンでご卒業という形になりました。

本当にレッスンお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup