twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.06.20

【春日井市】ペーパードライバー講習~ペーパー歴30年家族のためにその4~

レッスン日誌

【春日井市】Yさん(40代男性)

【プラン】スタンダード2時間コース4回目

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は愛知県春日井市にお伺いさせていただきました。今回のお客様は、以前に初回のレッスンと3回目のレッスンを受けていただいた方の4回目のレッスンです。

 

 ☞ ☞

 

前回は、今後頻繁に通われる春日井市内にある病院への経路の練習とご自宅を含めた駐車練習をしていただきました。

そして今回は、レッスン車を使用しての最後の練習です。次回からマイカーでの練習になる予定となりました。

 

今回のご要望は、前回と別の病院で、ご自宅から片道20分程の場所にあります。前回の練習の時に走りやすい経路というのをご案内させていただきました。そこで今回は、お客様ご自身が事前にその場所に向かうための走りやすそうな経路を作成していただいていました。

その経路についてのアドバイスや注意点なども含めて確認したいという事でした。

 

実際に走行していただくと、見にくい場所などのいくつかの注意ポイントはありましたが、全体的にかなり走行しやすい経路となっていました。

ご自宅に戻って、その点ご案内させていただくと、ご自身でつくられた経路に自信をもたれたようで、お客様が「もう一か所行きたい場所があります」とお話をお聞きすると、ご自宅からこちらも少し離れた地蔵川沿いにある商業施設をご希望されました。

 

お時間的にもまだ余裕がありましたので、こちらもご自身で前もって作成された経路で走行していただきました。

こちらも経路では、JR勝川駅周辺を走行することもあり今まで練習していただいたどの場所よりも交通量が多く、ご負担かと思いましたが、これまでの練習の成果か、かなり落ち着いて運転していただいているご様子でした。

 

その後ご自宅に戻りその点などお話をさせていただくと、少し恐怖心はあるものの以前に比べかなり安心して運転できたという事でした。

そして次回のご予約をいただきましたが、次回からはマイカーでの練習となりました。

本日のレッスンお疲れ様でした。また次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup