twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.02.28

【日進市赤池駅】ペーパードライバー講習~家族とのお出かけに備えて~

レッスン日誌

【日進市赤池】フィルダーさん(30代男性)

【プラン】赤池駅9時プラン1時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は日進市赤池駅にお邪魔しました。今回のお客様は、15年前に運転免許を関西地方で取得しており、昨年名古屋に引っ越してこられたそうです。

運転免許を取得した直後は多少運転をされていたそうですが、そこから関東に転勤となり、運転をしなくなったそうです。

名古屋に来られてからもご自宅の立地から運転が必要ないということで、まったく運転をする機会がなかったそうです。

ただ今回、ご家族とある場所にお出かけをする予定があり、今まではそういう場合には公共交通機関を利用していたそうですが、この度お子様が誕生されたことで、せっかくだから今後のことも考えレンタカーを利用しようと思われたそうです。

そしてそれにあたり、いきなり家族を乗せての運転は不安ということで、一度練習をしようとお申込みをいただきました。

 

お会いしてから運転を見せていただきましたが、最初こそ不安そうなご様子でしたが、しばらくすると、定期的に運転していたころを思いだしたご様子でした。

今回は、赤池駅周辺を軽く運転していただいた後、国道302号(名古屋環状2号線)を運転していただきました。

 

レッスン時間が1時間ということで、あっという間にレッスン終了ですが、お客様もお出かけの際の運転に手ごたえを感じていらっしゃるご様子で、「すごく助かりました」と喜んでいただけました。

レッスンお疲れ様でした。お出かけ楽しんでください。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup