twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.03.03

【日進市赤池】ペーパードライバー講習~営業車の運転許可をとるためにその3~

レッスン日誌

【日進市日進駅】フィルダーさん(20代女性)

【プラン】スタンダードレッスンプラン3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、日進駅にお邪魔しました。本日のお客様は、1ヶ月ほど前に初回のレッスンを受けていただき、その後2週間後に高速の練習をしていただいたお客様の3回目のレッスンです。

今回練習したい内容は、数日後にお仕事でいよいよ一人で営業車を運転する機会が訪れるそうです。

その際には、人生で完全に初めて一人の運転になるそうで、その時は名古屋市の港区と知多市の朝倉まで行くそうです。

そこで、一度営業で行く場所まで走行しておきたいということでした。最初は、ご家族に付き合ってもらい運転する予定でしたが、急遽都合がつかなくなってしまい、ご連絡をいただきました。

日進駅近くのご自宅から、名古屋第二環状「植田インター」で高速にのり、名古屋南ジャンクションへ向かいます。そして、伊勢湾岸道を通って「飛島インター」まで向かい目的地に向かいました。

さらにそこから、知多市に向かいます。国道23号線を走行し、愛知県道247号線で知多市朝倉まで向かいます。

目的地に到着後、247号線で伊勢湾岸道「東海インター」から名古屋南ジャンクションで名古屋第二環状「植田インター」に戻りご自宅へ。

走行後のお客様の感想は、「本当に練習しておいてよかったです」とおっしゃいます。

といいますのも、本日走行したルートは、人生で初めて一人で運転するルートにしては、難易度がめちゃくちゃ高いのです。本来であれば、今回走行したルートは使用せず別ルートで走行していただく方が良いかと思います。

ただ、お仕事での運転ということで、時間的な制約などもあり、そうもいかないようです。そして会社のご都合で、どうしてもこのタイミングで今回の場所まで一人で運転しなければいけないということでした。

途中お一人の運転が不安ということでしたので、知多市朝倉からご自宅日進市までは、ナビを設定はしますが、私の案内とアドバイスなどは、ほぼ無しにし、お客様がお一人で運転している状況を再現しました。

 

無事にお一人の運転を再現しご自宅まで戻ってきたということで、かなり自信をつけていただいたご様子でした。

 

当日は、ぜひ頑張って運転していただければと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup