twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.10.09

【日進市】ペーパードライバー講習~マイカーレッスンホンダライフ~

レッスン日誌

【日進市】ライフさん(40代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース+

スタンダードプラン6時間

【練習車両】レッスン車+マイカー(ホンダライフ)

 

今回のライフさんは免許取得から20年以上経たれております。

小学生になるお子様の送迎が車を運転する主な理由とのこと。

車は購入する予定ですが、購入前にまずはレッスン車で練習をします。

 

合計練習回数は2時間×4日間の計8時間で、初回と2回目はレッスン車、3回目と4回目はマイカーで練習です。

 

私(滝)が担当したのは、初回と4回目になります。

4回目の練習は初回と比べてかなり運転が安定してきて、自分の車ということもあり、かなりリラックスして運転されていました。

 

初回は日進市内だけの運転でしたが、4回目はご希望もあり、名古屋市天白区の島田橋、緑区の徳重へと走ります。

 

車庫入れも実施。

バックモニターを使用するのですが、ライフさんの車のバックモニターはこちらにあります。

左のモニターがドラレコで、右(赤矢印)がバックモニターですね。

旦那さんが購入して取り付けてくれたそうです。すごく器用ですね。

 

帰りは工事中の平針試験場の横を通って帰ります。

工事終了予定は令和3年の春予定。後、1年半くらいですね。

 

最後にご自宅車庫に到着してレッスン終了です。

 

そして今から早速車でお子様のお迎えに行かれるとのこと。

かなり運転に慣れたご様子です。

 

レッスンの受講ありがとうございました。

 

apds滝

 

 

 

 

backtoup