twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.09.09

【新サービス】『煽られ危険度診断』本日9/9(月曜)より開始いたします

新着情報にて告知しておりました『煽られ危険度診断』サービスを、本日9/9(月)より開始いたします。

こちらのサービスはあおり運転に遭わない為の自己防衛手段としての運転講習(2時間コース)を受講して頂き、運転行動から見られる煽られる危険度の可能性診断、また、その改善を行う講習となります。

 

昨今、あおり運転が社会問題となっていおります。もちろんあおり運転をするドライバーが良くないことは間違いないのですが、煽られる側のドライバーも普通だと思っている運転行動が、他車から見ると挑発的な運転行動をしてしまって、不要なトラブルを招く可能性も考えられます。

 

こちらのサービスをご利用することによって煽られないような運転行動や考え方を身に付けて頂くのはもちろんのこと、運手行動をプロのインストラクターの目から客観的に見させて頂き、ご自身の主観的な運転行動や知識と差異がないかを確認して頂きます。

 

特に普段運転されている方にご利用して頂きたいと考えております。

 

〇最近、免許を取って運転に慣れてきたけど、更に運転が上手になりたい方

〇何年も乗っているけど、同乗者から運転が怖いと言われる方

〇運転はするけどたまにしか乗らない方

〇家族や友人を乗せる機会が多い方

〇長距離や高速道路の運転が多い方

 

 

診断シートでは自分はこう運転しているだろうという、主観的な運転行動を各項目ごとにアンケート方式でお答え頂きます。(10分~15分)

 

その後運転を実施して頂きます。最初の運転(30分~40分)で確認した行動を基に、アドバイスをさせて頂きます。(10分~15分)

 

その後アドバイスを受けて運転(30分~40分)して頂き、最終的な煽られ危険度を診断させて頂くことになります。

 

目的地等はお客様で設定して頂くか、相談してルートを決めさせて頂くことになります。より効果的に実施する為には普段走り慣れた道を設定して頂くと良いです。

 

ご不明な点等はお問い合わせフォームまたはお電話にて承りますので、ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせください。

backtoup