twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.04.08

【愛知県千種区】ペーパードライバー講習~取得後15年自分の運転で好きな時に~

レッスン日誌

【名古屋市千種区】Jさん(50代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市の千種区でのレッスンです。今回お邪魔した場所は、姉の自宅のすぐ近くで、ちょくちょく遊びに来るエリアでした。

そのためレッスン前からどこらへんで練習すると効率よく練習でき、かつお客様のご負担が少なく済むのかを考えやすいエリアでした。

 

お客様とお会いすると、15年ぶりの運転ということで少し緊張されていましたが、それ以上に運転することができるようになった時のワクワクが大きいご様子でした。

練習前には、「運転できるようになったら、ここと、ここと、ここに行きたい!」と嬉しそうにお話されていました。

現在はどこに行くにも、ご家族に乗せてもらい、出かけるしかなかったため、都合がつかないこともあり、不便を感じていらっしゃったそうです。

 

まずはご自宅周辺で少し操作を確かめていただきます。取得してから数回運転をしたそうで、一番直近で運転されたのが、5年ほど前になるそうです。

 

順調にレッスンを進めさせていただき、ふと先ほどお客様がおっしゃっていた、行きたい場所を思い出しました。

時間的にも、お客様の技量的にも十分に運転していただけそうに感じました。そこで、「先ほどおっしゃっていた場所全部行ってみましょう」とご提案させていただきました。

お客様は嬉しそうに「お願いします!」おっしゃいました。お客様が行きたかったお店が3か所あり2か所はご自宅から5分程の場所でした。

いつも乗せてもらうだけなので、具体的な場所・経路がわからないということでしたが、幸いにも私に土地勘がありすぐにご案内させていただけます。

ただ3か所目が、長久手市の愛知県道60号「名古屋長久手線」沿いにあるお店でした。

 

ここは、経路をしっかり選定しないと、少し難しく感じられてしまう場所でしたが、こちらも私に土地勘がありましたので、解りやすく簡単な経路をご紹介させていただきました。

 

全ての場所を回りご自宅まで戻ってくると、「これなら行けそうです」と凄くうれしそうにおっしゃっていただけ私もうれしい気持ちになりました、ありがとうございました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup