twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.06.06

【愛知ペーパードライバースクールお悩み相談室】~ドライバー出口の行方~

先日5月29日のブログにて、知り合いの方から、相談されたお父様の運転についての、続報?となります。結果からお伝えいたしますと、お受けさせていただくことといたしました。

正直、私自身もいまだに戸惑っています。しかし、ご相談いただいた方というのは、実は私の従姉妹にあたり、そのお父様というのは、私の叔父さんにあたります。

 

小さなころからお世話になりそれこそ、私の幼稚園や、小学生のころには、その叔父さんの運転で、様々な場所に連れて行っていただきました。

 

そのお方の運転を見せていただくのは、正直恐れ多い話ですがそういうわけにもいきません。ご家族の懸念は十二分に伝わります。

 

ただやはりわたくしには、大先輩の運転の権利を奪うかもしれない「決断」はできかねます。(無責任と思われるかもしれませんが、すみません)と言うことで、私にできる事は、「運転免許技能検定実施要領に基づき客観的に運転を見せていただき、それをご家族にお伝えすること」です。

その私のお伝えさせていただいたことをもとに、ご家族(従姉妹)が、お父様(叔父様)の運転をどう判断されるかということになります。

 

わたくしにできる事は、叔父様の運転が「安全か、それともご注意いただけなければいけないのか」をお伝えすることだけになります。

 

その旨ご家族には、お伝えいたしました。そして、ご了承をいただきました。この決断が正解かどうかはいまだにわかりません。

 

大げさかもしれませんが今回のお話は、責任をもってお受けいたします。そして、しっかり私情を抜きに客観的なお話をさせていただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

 

本日も、ありがとうございました。

backtoup