twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.07.30

【幸田町&刈谷市】ペーパードライバー講習~出張講習のお話し~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの滝です。

 

今回の講習は、幸田町のお客様を2時間コースで実施した後、刈谷市でも2時間の講習を実施しました。この日はどちらの客様も自動車学校でペーパードライバー講習を実施しております。

 

幸田町の方は蒲郡自動車学校で、刈谷市の方は安城自動車学校で、お二人とも練習の仕上げに地元を運転したいとのことで、ご依頼をいただきました。

 

幸田町の位置はスクール本拠地の岡崎市の南側にあり、人口は約42,000人です。

車がないと不便な立地ですが、今まで実施してきた方の傾向から、都市部から引っ越されてきた方のペーパードライバー需要が多いように感じます。幸田町の人口は毎年増加していますので、その傾向があるのかもしれませんね。

 

練習のご希望は自宅駐車場へのバックと、蒲郡市への運転練習です。幸田町は結構練習のしやすいエリアですので、のびのびと練習することができます。

 

そして午後は刈谷市に向かいます。

幸田町のよりは交通量はあるので、のびのび感は少ないですが、通る道を選べば刈谷市も運転がしやすい地域の一つです。ちなみに人口は約15万2,000人です。

 

刈谷の方はシェアカーをご希望とのことで、自分の車をコインパーキングに置き(別途料金がかかります)お店に向かいます。

 

ご希望の運転練習はシェアカーを借りたお店から、自宅に借りている駐車場への駐車練習です。このような練習ができるのが出張講習の強みですね。

 

まずはご自宅に行く前に、街中を運転練習してウオーミングアップ。その後ご自宅に向かいます。お客様の自宅駐車場の形状から、停め方や出かた等をアドバイスします。停めやすい形状の駐車場だったので、比較的簡単に駐車することができて良かったです。

 

お客様のご自宅によっては、ほんとに難しい形状や入れか方がるので、家を建てる時や引っ越す時は駐車場に停めやすいかを考えたり、確認しておくと良いですね。

 

今回のお二人は自動車学校で練習をされていましたが、もちろん自動車学校で練習せずに出張ペーパードライバー講習を受けられる方は非常に多いです。どちらが良いとは一概には言えませんが、出張講習から始められる場合も、安全に受講できるようサポートしておりますので、ご安心してお申込みください。

 

以上、最近の出張講習のお話でした。

 

最新の記事

アーカイブ

backtoup