twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.12.05

【幸田町】高速道路運転講習~岡崎インターから音羽蒲郡インター~

本日、講習を受講されたアクアさん(40代男性)はペーパードライバーではありません。

普段から運転をされている方になります。

 

しかしながら、今まで高速道路には一度も乗ったことがない為、練習をしたいとのことで今回のお申込みとなりました。

 

ご集合場所は幸田町にあるJR相見駅。

レッスン車のアクアで練習します。

そして、向かうは東名高速道路『岡崎インター』です。

 

高速道路には今までも乗ろうとして、インターまで行くものの諦めてしまっていたそうです。

なかなか踏ん切りがつかないことってありますよね。

 

高速道路の注意点や、よくある事故、トラブル等のお話を事前にします。

 

途中、美合PAに入る練習をして、音羽蒲郡インターで降ります。

 

そして再度、音羽蒲郡から岡崎へ!

 

アクアさん曰く

「高速は乗ってしまえば大丈夫そう。入り口、出口の合流で判断が迷うかもしれない」との感想でした。

明日、早速乗るとのことです。

 

最後にタイヤの空気圧をあまり見たことがないとのことで、ガソリンスタンドで空気圧点検をして終了となりました。

 

ちなみに高速道路でのトラブル第1位はタイヤ関連(パンク・バースト

等)になります。空気圧をチェックしてトラブルを防止しましょう。

 

当スクールでは普段運転されている方でも、高速道路の運転練習や、安全運転ができているか等の運転指導もさせて頂きます。

 

もちろん『煽られ危険度診断』も実施中です。

 

お気軽にご相談・お申込みください。

 

apds 滝

backtoup