twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.11.14

【岡崎市】ペーパードライバー講習~マイカーレッスン・スイフト~

本日はスイフトさん(30代女性)のレッスン(初回お試し2時間コース)になります。

 

ペーパー歴は約10年。就職をして、愛知を離れて幾年月、以前の仕事を辞められて愛知に戻られて新しい仕事に就くことになったのですが、仕事では車の運転をすることがあるらしく、タイミングよく当スクールにお申込みを頂きました。

 

運転をされるのは、ご家族の車でもあるスズキのスイフトになります。(マイカーレッスン)

運転ルートは東岡崎駅を中心に、岡崎市民病院、岡崎中央総合公園、方面へ向かいます。

 

運転中はナビを使用したり、こちらで道案内をしております。今回のスイフトさんからは事前に『右』とか『左』と言われてもパッと分からないので、指でも差し示してくださいと言われたので、言葉と併用しながら道案内をさせて頂きます。

 

似た言葉はごっちゃになることがありますよね。私も『エレベーター』と『エスカレーター』がとっさに分からなくなることがあります。

 

『エスカレーター』は階段部分が黒いので、言葉が濁る感じのイメージなので、エレベーターっぽく思えてしまい、『エレベーター』は扉がアイボリーとか綺麗な色味なので言葉が濁らずエスカレーターっぽく思うのですよね。

 

この話をスイフトさんにしたら。

 

「それは分かりますね…」

 

この話をして共感を得られたことがないとです…

 

しかしながら、最後には道案内も説明も分かりやすかったですと言っていただけたので良かったです。また、次はご自宅での車庫入れ練習を中心にレッスンをと予約を承りました。

 

本日はご利用ありがとうございました。次回レッスンもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

apds 滝

backtoup