twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.08.21

【岐阜県笠松町】ペーパードライバー講習~ペーパードライバー歴25年本当に運転できるのでしょうか?その2~

レッスン日誌

【岐阜県笠松町】Kさん(40代女性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、以前初回お試し3時間で練習していただいたお客様の2回目の練習で、岐阜県笠松町にお邪魔しました。

 

前回は、1回目の練習という事で、非常にご不安が大きいご様子であったのと、本当に運転できるようになるのか自信がないという事でした。

そこで、基本操作をみっちり行っていただくとともに、「できる」を感じていただく為に、少し離れた商業施設まで運転していただき、練習後には、「楽しかった」と感じていただけました。

 

そして今回は、時間効率・練習効率を上げるために、あまり遠くに行かないで、基本的な右左折をみっちり練習していただきます。

最初は交通量が多少ありますので、私の方で安全確認のサポートをしっかりさせていただきます。前回みっちりと操作の練習をしていただいており、最初こそ他の交通者の存在に慌ててしまうご様子も見られましたが、次第に落ち着いて運転していただけました。

 

右折左折を繰り返していただいている途中、信号交差点で信号待ちをしていると救急車がやってきました。

すると、お客様より「どうしましょう?」というご質問がありました。そこで「まずは落ち着いて、どこから救急車が来るのか、そしてどこに行こうとしているのかを見極めます」とご案内して様子を伺うと、特に私たちのいる場所は関係なさそうなでした。

練習後に、改めて緊急自動車の対応について教科書を使用してご説明させていただきました。お客様のご自宅の近くには、大きな病院があるという事で、今後緊急自動車の対応を何度も行う可能性があるという事で、少し心配されていましたが、今日と同じく落ち着いて対応していただければと思います。

本日のレッスンお疲れ様でした。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup