twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.09.19

【岐阜県各務原市】ペーパードライバー講習~1週間後に転勤!新天地に備えて その2~

レッスン日誌

【岐阜県各務原市】Hさん(30代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、昨日の続きで、岐阜県各務原市にお伺いさせていただいたお話です。

 

ペーパードライバー歴13年の方で、転勤を機に通勤で運転をする必要が出て練習のお申込みをいただいたということは、昨日のブログ内でご案内させていただきました。

 

 

今回のお客様であるHさんのご自宅周辺は、近くに比較的交通量の少ない場所がありほんの少し移動させていただくだけで安心してスタートしていただける場所でした。

しかも道幅も広めのため、仮に対向車が来ても問題なくすれ違えますし後続車が来ても左に寄せれば簡単に道を譲れる場所でした。

ということでまずは、この場所で基本操作の確認をしていただきます。

Hさんは、ペーパー歴13年ということで、基本練習にたくさんのお時間を使わせていただく必要があるかと思っていましたが、運転免許取得直後に実家のある九州でしばらく運転していたということで基本操作にあまり多く時間が必要ないご様子でした。

 

ただ少しだけ修正が必要な部分がありましたので、その点はすぐにお伝えをさせていただきました。

 

お客様のご要望で、本日の練習で一通り運転できるようにということでしたので、30分程で交通の流れに入っていきました。

まずは、目的地を決めずに右左折の基本走行を行っていただきました。今までの場所と違い他車はもちろん歩行者や自転車など多くの交通者がいるということで最初は戸惑いもあるご様子でしたがしばらくすると安定して運転していただけました。

 

そこで目的地を決めて運転をしていただくことにさせていただきます。Hさんが今回目的地に選択されたのが、イオンモール各務原と岐阜城でした。どちらもHさんのご自宅から近く時間的にも問題がありません。

特に岐阜城は、転勤のため今回で見納めになるということで駐車場に車を止めて思い出に写真をとってらっしゃいました。

 

本当はロープウェイで上まで行きたかったということですがレッスン中ということで山の下からの撮影でした。

 

そしてその後、駐車の練習をしていただきレッスン終了です。転勤後車を購入し納車までは、転勤先の同僚が送迎してくれるということですぐには運転することにはならないということでしたが、安全運転でご活躍いただければと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

backtoup