twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.01.18

【岐阜県各務原市】ペーパードライバー講習~最終目標の高速道路の運転~

レッスン日誌

【岐阜県各務原市】Sさん(30代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】マイカー プリウス

本日のお客様は、岐阜県各務原市に住まれるSさんです。Sさんは、15年前に運転免許証を地元の関西地方で取得され昨年7月に旦那様の転勤に伴い岐阜県に引っ越してこられたそうです。

関西時代は、全く運転の必要性がなく15年の間、運転をされていないということでした。

ところが昨年7月に岐阜県に引っ越してこられ日々の生活の中で車を運転できるようにした方が何かと便利だと旦那様と話し合った結果今回のお申し込みに至ったそうです。

 

実際にSさんの運転を見せていただきましたが、15年ぶりの運転にはあまり感じない動きをしていらっしゃいました。

 

不思議に思い、「最後に運転したのはいつぐらいですか?」とSさんにお尋ねしてみると、「じつは、運転免許を取得後15年運転していないと言っていましたが、昨年末に別の出張スクールで1回練習しました」とのお答えが返ってきました。

詳しくお話をお伺いしましたが、その時のインストラクターがSさんにとってあまり合わなかったそうです。

 

Sさん曰く「良くいえば熱血でした。ですがこんなに丁寧に教えてもらえませんでした」とおっしゃっていました。

 

確かにインストラクターの考え方によっては「習うより、慣れろ」というタイプの方もいらっしゃいますし、しっかり教科書などを利用しながら進めるタイプの方もいます。

 

ただ重要なのは、どのような進め方が合うかはお客様によるということです。

 

とりあえず走り込み、その都度ポイントをお話するほうが良い方もいらっしゃれば、しっかりご説明させていただいたて納得したうえで練習したいという方など様々なお客様がいらっしゃいます。

 

ですから私達、愛知ペーパードライバースクールは、常にお客様に寄り添い独りよがりのレッスンにならないように日々精進していきたいと考えています。

 

初回のレッスンが終わるとSさんからは、とても丁寧にお礼の言葉を頂きました。そして最後に、次回からのご予約をいただきました。

Sさんからは、最終的に高速道路の運転がしたいとのご要望を頂きましたので次回は、高速道路の運転に向けて進めさせていただくことになりました。

 

本日のレッスンお疲れ様です。次回もよろしくお願いいたします。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup