twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.11.23

【小牧市】ペーパードライバー講習~ご紹介いただき、ありがとうございます~

このたびは「愛知ペーパードライバースクール」のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。こちらは当スクールレッスン日誌や交通ルール解説などをさせていただいているブログなります。トップページにお越しいただく場合は、お手数ですが「こちら」をクリックください。

レッスン日誌

【小牧市】Hさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】マイカー タント

本日は、小牧市弥生町にお邪魔しました。今回のお客様のHさんは、運転免許を取得後8年で8年の間に運転されたのは数回のみで、ここ数年は全く運転をされていな方でした。

最初ご予約をいただいた際に、私の頭の中で「!?」と違和感を覚えました。その違和感とは、ご予約いただいた派遣場所のご住所に見覚えがあったからです。

 

実際にHさんにお会いすると、以前私が担当させていただいた別のお客様のご自宅と同じでした。

Hさんにお伺いすると、以前私が担当させていただいた方が、Hさんの妹さんで、今回Hさんに練習が必要になった際に、妹さんから当スクールを「わかりやすく親切丁寧だよ」と進めていただいたそうです。ご紹介いただき誠にありがとうございます。

 

今回Hさんに運転が必要になったのは、転職がきっかけということでした。面接の際にもしかしたら取引先に運転していかなければいけないことがあるかもしれないという話があったそうです。

ただ、必ずという事ではなく基本的には、担当者がいかれるそうですが、その担当者が動けない場合などに代わりにHさんがお客さんの所に行くことがあるかもしれないというお話だったそうです。

 

ただ、可能性が低いとはいえ、まったく練習をせずいきなり運転という状況は好ましくないと考え練習のお申込みをいただきました。

運転を見せていただくと、ほぼ8年ぶりの運転という事でかなり緊張されているご様子ですが、ご自宅周辺が交通量の少ない通りという事もあり、比較的順調に練習していただけました。

 

30分程かけて基本操作をじっくり練習していただき、その後ご自宅から少し範囲を広げて運転していただきます。

ただ、この日は平日問う事もあり、物流のトラックが多くその点が少しHさんにとってご負担になっていました。

 

ただ、実際に運転される状況が今回の状況に近いことが予想されるようで、「実践的ですので頑張ります」との前向きなお言葉が聞かれました。

その後、さらに範囲を広げ会社周辺を運転していただきますが長くなりますので、続きはまた明日ご案内させていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup