twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.07.14

【安城市】ペーパードライバー講習レッスン日誌~いそがばまわれ、運転も同じです~

レッスン日誌

安城市 フィルダーさん(50代男性)

プラン  1dayレッスンプラン 3時間

練習車両 トヨタフィルダー(レッスン車)

本日のお客様は、免許を取得して約10年最初数回運転したものの、転勤で東京に引っ越したことをきっかけに運転しなくなったそうです。

しかし昨年愛知に戻り、「運転した方が便利だけどまあいいか」と思っていたそうですが、異動で勤務地が変更となり、運転しないと会社に出勤できなくなってしまったそうです。

 

お客様のお話を聞くと、武豊町まで運転したいとおっしゃっていました。交通量の少ない場所で、少し運転をしていただきました。1時間ほど基礎練習をして、右折左折の操作面を固めさせていただきました。

途中でお客様には、「今から武豊まで行くとお時間内戻ることが難しいと思います。ですので、できればこのまま右左折、進路変更、駐車と基本的なところを残り2時間で固めた方がいいと思います」とご提案させていただくと、快く了承していただけました。

 

おかげさまで、駐車もしっかり基本走行も安定し、次回武豊まで運転していただくだけの基礎が出来上がったように見受けられました。

 

ということで、レッスン後すぐに次回のご予約をいただき、次回は、安城から武豊の往復での運転をしていただきます。

 

その時お客様のご希望で高速道路も走りたいとのことでしたので、帰り道は、知多半島道路から、伊勢湾岸道で戻るルートをご提案させていただき本日はレッスン終了です。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

 

本日も、ありがとうございました。

 

backtoup