twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.12.21

【安城市】ぺーパードライバー講習~ペーパー歴11年Cさんの場合~

皆さんはマイカーはお持ちでしょうか?

 

レッスンを受講される方は、お申込みの時にマイカーかレッスン車を選んでもらいます(レッスン料金は同じ)もちろんマイカーをお持ちでない方は皆様レッスン車を使用するのですが、中には車をお持ちの方でもレッスン車を選択される方もいます。

 

今回受講されているCさん(30代女性、ペーパー歴11年)もその一人となります。
何故レッスン車を選択されたかというと、マイカーのサイズが少し大きく(トヨタCH-R)最初に運転するには不安があるからです。

まずはレッスン車(アクア)を運転してみて、できれば小さいサイズの車に買い替えることも視野に入れています。運転の目的は、子供のために必要な施設までの往復が主になります。

 

最初の2時間×2回はレッスン車で練習します。車を買い替えるつもりでレッスンを
受けていたのですが、ご主人からの勧めもあり次回の2時間レッスンは試しにマイカー(CH-R)で実施することになりました。マイカーに乗れるようになれば買い替えなくてもよいですからね。

 

少々不安そうにしていたCさんでしたが、運転してみると意外に好感触。バックモニターもついているので、車庫入れもやりやすそうです。

なので、次回の2時間レッスンもマイカーで実施します。

 

運転練習は基本的には同じ目的地なので、段々と慣れて道も分かるようになってきました。車のラジオから音楽が流れているのですが、Cさんから「音楽が聴ける余裕が出てきました」とのこと。ちょうど流れていたのが『パプリカ』の英語バージョン。応援ソングなのが良いですね。

 

次回は少し間を空けて来年1月にご予約を頂いて、今年のレッスンは終了となりました。

 

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。

 

Apds 滝

backtoup