twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.02.29

【安城市】ぺーパードライバー講習~ペーパー歴11年Cさんの場合【卒業】~

【安城市】ぺーパードライバー講習~ペーパー歴11年Cさんの場合~

上記のブログは12月に書いたものですがあれから早2か月、こちらのブログのCさんはさらにレッスンを続けて本日(2月末)でご卒業になります。

 

初めてのレッスンが11月の終わりになるので、4か月の間に2時間レッスンを週に1回のペース(たまにお休みあり)で計11回(22時間)の実施です。

 

Cさんは最後に「自分がペーパードライバーじゃなくなる日がくるなんて…」と感慨深くおっしゃっていっていたので、それだけ車とは縁遠いものだと思っていたようです。

 

車の運転をしない方の多くは、運転に対する、『恐怖感』『不安感』が多くあります。

 

レッスンを実施することでこの『怖さや不安』が軽減していきます。運転に対する操作や状況に対する判断が身についてくるので『安心感』が得られてきて、それが運転のゆとりになり自信につながっていきます。

 

私はCさんに「始めた時の怖さや不安の数値がMAXで『10』だとしたら今はどれくらいになりました?」と聞いたところ。

 

「今だと…『1』も無いくらいかもしれません。…といっても知っている道限定ですけどね!」Cさんはニコッと笑います。

 

【安城市】ぺーパードライバー講習~ペーパー歴11年Cさんの場合~

また、「あと、↑のブログの頃で多分『5』くらいですかね、ただ自分の考えだと安全の為にはもっと乗らないといけないと思ったので続けました」ともおっしゃていました。

 

最後はピースでお別れです。

Cさん、レッスンの受講ありがとうございました。

これからも楽しい運転を!

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

backtoup