twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.12.11

【守山区小幡】ペーパードライバー講習~勤務地が変わり車通勤をしたい~

レッスン日誌

【守山区小幡】Yさん(30代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】ダイハツ タント

本日は名古屋市守山区小幡でのレッスンです。今日のお客様は、10年前に運転免許を取得された後にご実家のある岐阜県で数回は運転をしたことがあるというYさんです。

 

ただ、就職を機に名古屋に引っ越してこられてからは一度も運転されていないという方でした。

現在のお勤め先までは名鉄瀬戸線を利用して通勤をしていたそうです。ところが今度新しい店舗に異動となる話が決定しておりその際には、電車通勤がかなり煩わしい場所になるということでした。

 

またそれに加えてシフトが遅番になると終電間際になるそうで、乗り換えを含めると少し間に合わない可能性があるということでマイカーを購入し練習しようとお申込みに至ったそうです。

Yさんは、異動が決定してから車通勤を決心され今回納車日を待ってのご予約です。

 

Yさんとお会いをさせて頂いき会話の中から緊張の度合いを確認させていただくと思ったよりもリラックスされているご様子でした。

Yさんの運転状況は、実家のある岐阜県で運転免許を取得直後に数回だけ運転して経験があるとお聞きしていました。

 

そして運転をしなくなってから10年ほど経過しているわりに思ったよりリラックスされているYさんを不思議に思っていました。

するとYさんが、半年ほど前に実家のある岐阜県に帰ったときに少しだけ運転をしたということでした。その時にはかなり交通量が少ない場所で運転されたということでした。

 

ただ、Yさんご自身名古屋市のようなかなりの交通量があるような場所での運転は経験が無いということで、今回はあまり無理せず進めていきたいというご希望でした。

そこで、基本の操作から少しずつ確認させていただくと、やはり半年前に運転をされているということで基本操作は大きな修正は必要なさそうでした。

 

そこで、すぐに他車のいる中での基本走行の練習に移っていただきます。

ただ少し長くなりますのでまた明日ご案内させていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

backtoup