twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.01.27

【守山区小幡】ペーパードライバー講習~ペーパー歴12年 新たな趣味のために その2~

レッスン日誌

【守山区小幡】Oさん(30代男性)

【プラン】1dayレッスン2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市守山区小幡にお伺いさせていただきました。

 

今回のお客様のOさんは、1週間前に初回のレッスンを受けていただいた方で、今回が2回目のレッスンです。

 

前回は、12年ぶりの運転という事で、前半は基本操作を後半は基本走行の練習をしていただきました。その後、目的地を釣具屋さんに決めて運転していただきました。

今回は、ご自宅周辺の大きな通りを利用しての練習と駐車練習です。

 

まずは、1週間ぶりという事で15分程様子を見せていただきますが、1週間空いていても問題なくスムーズな動きを見せていただきました。

 

そこで前回は、ほとんど大きな通りは使用せずに運転していただきましたが、今回は2回目のということもあり、大きな通りも積極的に運転していただきます。

 

最大3車線の通りも運転していただきました。こちらは、前回運転していただいた場所に比べ交通量も多く、最初は緊張されているご様子でした。

それでも次第に落ち着きを取り戻し、安定して走行していただけました。そこで、車線変更の練習をしていただきました。

 

まずは、鏡を利用しての情報収集と判断の練習から実際に車線変更をしていただきました。何度か実施していただくうちにOさんご自身の判断で実施していただけるようになりました。

 

その後、駐車御練習を行っていただいた後ご自宅に戻りレッスン終了です。ご自宅に戻り感想をお聞きすると2回の練習でかなり自信がついたということで、車の購入に関して本格的に検討をしてみるということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup