2024.05.29

【名古屋校】~見上げるそら~

先日、お休みの日に恒例のサウナに行ってきました。この日はとても天氣が良く駐車場に到着後ソワソワしながら車から降り施設に向かいました。

駐車場を歩いていると、数名の別のお客さんが空を見上げています。「何を見ておられるのかな?」と私も空を見てみると、鳥が縦横無尽に飛んでいるのが目に入りました。

この時期に飛来するツバメでした。恐らく、子ツバメのためにご飯の確保に飛び回っているのだと思われます。

私がかつて自動車学校で勤めていた時には、毎年この時期に飛来して同じような光景をよく見かけていました。

その後、施設の入口付近に歩いているといつもは見慣れないカラーコーンが置いていました。

恐らく、その頭上にツバメの巣があり、定期的に上から落し物が落下するためにおかれているのだと思います。

カラーコーンの近くで上を見上げると、確かにツバメの巣があり中には元気な雛が鳴いていました。その光景にいよいよ夏にやってくるような感覚になりました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。