2023.11.15

【名古屋校】~翌日の後悔?~

この日は、前日に法事があり夜遅くなることを想定していましたので、午前のレッスン業務は事前にお休みにさせて頂いていました。

この日の朝は、少しゆっくりさせて頂きましたが、いつもと違いとても目覚めが悪い気がしました。

お酒を控えるようになってからというもの、毎朝とてもスッキリと目が覚めていた前日までと違いこの日の朝は、体も重く感じ起きるのがとてもつらい気がしました。

動画サイトの情報で、お酒を飲むと眠りが浅くなったり、疲れが取れにくくなったりと影響が出ることは知っていましたが、とてもその情報を実感する朝となりました。

その後、朝の体重測定をしてさらに目眩がしました。その理由は、体重が大幅に増加していました。

確かに前日の夜ごはんは、日頃では考えられないほどの量を飲食しており、日頃の自分と比べると暴飲暴食ともいえるほどでした。

とりあえず、まずはこの増加した体重をしっかり管理していきたいと思います。なお、この日以来またお酒を飲むのは控え続けております。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。