2024.02.14

【名古屋校】~手元に届いたもの~

先日、お休みの日に趣味のサウナに出かけた帰りの事です。何となくサウナを楽しんだ後に頭が痛くなる氣がしていました。

私は、元々頭痛持ちであるため日常的に頭が痛くなることが昔からありました。ところが、朝のトレーニングや体操又は、サウナに通うようになってずいぶんと緩和されていました。

ところが最近は、以前の頭痛と違いサウナの帰りに頭が痛くなっている氣がしておりました。

氣がしているというのは、以前の激しい頭痛ではなく本当に軽い違和感程度の物だからです。

ただ少し氣になり調べてみると、サウナによって頭が痛くなることはあり得るという事でした。

そして、その防止の一つにサウナハットを着用し頭を熱から守るという方法があるようで、思い切って購入してみました。

そんなサウナハットが、先日手元に届きました。

早速、サウナに行く際に持参し試してみましたが、心なしか頭への負担が軽い氣がして、さらにサウナ後に頭が痛くなることもありませんでした。

たまたまかもしれませんでしたが、次回以降も使用していきたいと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。