twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.06.03

【名古屋市緑区】ペーパードライバー講習~自動車学校の思い出~

今回講習の申し込みを頂いたNさんは、昨年免許を取得されたとのことで、ペーパー歴は約半年になります。

 

レッスン日の前日に納車されたばかりの(Nワゴン)を使用してのマイカーレッスンになります。

最終的な目標は職場までの運転ですが、複数回レッスンを実施予定なので、今回の練習はご自宅付近を重点的に運転練習を実施します。

 

免許を取得されてから半年とのことだったので、操作感や法令的な知識も覚えていることが多いようです。なので、練習は主に色々な道を通って状況判断を養います。出張ペーパードライバー講習のメリットですね。

 

途中お話をしていると、卒業された自動車学校のお話になって、卒業された自動車学校でのペーパードライバー講習は考えられなかったのですか?とお聞きしたら、「いや、もうあの学校はいいかな~と」とのお返事。

 

よくよくお話を聞くと、仕事をしながら通っていたので、卒業まで時間がかかったらしく、担当する特定の年齢層の指導員から「まだ卒業していないのか」やら、あげくの果てに「おまえ」呼ばわりをされたそうです。

 

(゚Д゚)ハァ?と思われたNさんは、違う指導員を指定することでなんとか卒業までに至ったそうです。

 

なんか、もう、ほんとお疲れ様です…。昭和テイストなお話ですね(・・;)

 

運転練習はただでさえストレスを感じるので、楽にやりたいものです。

 

Nさん次回も宜しくお願いします。

本日はレッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

backtoup