twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.06.27

【名古屋市緑区】ペーパードライバー講習~紫陽花の季節~

こんにちは、元緑区民の愛知ペーパードライバースクール滝です。

 

ここで豆知識を一つ、緑区は名古屋市16区の中で人口、車の保有台数が共に1番になります。

 

レッスン日誌

【名古屋市緑区】アクアさん(40代女性)

【プラン】   初回お試し2時間コース

【使用車種】  トヨタ アクア

 

今回のアクアさんのペーパー歴は20年以上になります。

 

自動車学校か出張ペーパードライバー講習かで悩んでいたらしいのですが、今回は私どものスクールで受講していただけることになりました。

 

ペーパードライバー歴が長いとのことで不安があるとのことなので、最初の練習場所は住宅街であるご自宅を離れ、車通りのない場所からスタートです。

少しばかり交通量の少ないところで操作を練習した後に、早速国道1号線から国道302号線を走るルートを運転していきます。車通りは多いのですが、国道302号線は道も広く歩行者、自転車がいないのでとても走りやすい道になります。

 

ご家族と一緒に練習されるのであれば、すぐに交通量の多い道は危ないかと思いますが、私たちインストラクターとであれば、ハンドルやブレーキを補助することができるので危険なことはそんなにありません。

 

アクアさんは久しぶりの運転でしたが、直進のハンドル操作は安定されております。

 

しかしながら、ご不安はやはりありますので、右左折の回数は極力少なくして走行し、大高緑地から神沢駅、野並駅、有松駅など、広い範囲を走行して今回は運転に慣れていきました。

 

本日はお疲れさまでした。レッスンを受講いただき、ありがとうございます。

backtoup