twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.04.06

【名古屋市緑区】ペーパードライバー講習~準備が大事です~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの服部です。

 

皆さんは、4月好きですか?

 

なんていきなり聞かれてもびっくりしますよね。

 

私は、大好きです。

 

自動車学校時代は、4月が待ち遠しかったです。

 

なぜなら、年明けから3月末まで、自動車学校は一年で一番忙しい時期(当時私の場合は2月3月は、月に1日休みがあればイエーイぐらいでした)で、休み返上で教習にあたっており、「4月になれば休みが取れる」そんな思いで踏ん張っていました。

 

ですが今年は独立したので、違う楽しみが!!いや毎年楽しみでしたね。僕、この花が大好きなんです。って、皆さんも好きですよね


レッスン日誌

【名古屋市緑区】フィールダーさん(20代女性)

【プラン】   初回お試し3時間コース

【練習車両】  トヨタ カローラフィールダー(レッスン車)

 

 

さて本日のレッスンは、名古屋市緑区に出かけました。

 

今日のお客様は、事前ヒアリングの際に「免許取得後7年ほど運転していなかった」とのことでした。

 

がっ?!7年ぶりとは思えないぐらい運転操作は安定していました。

 

本当に7年ぶりの運転でこんなに動ける方がいるものなのか?なんて不思議に思いながらレッスンしていました。

 

ですから本日のレッスンは操作面よりも、法令や危険予測のお話を中心にレッスンさせていただきました。

 

そしてレッスン終了時に不思議に思っていた謎が解けました。

 

本日の運転のまとめのお話をさせていただいたときに、「7年ぶりとは思えないぐらい操作面の不安は少なかったですね」とお話しさせていただくと、「実は、今日のレッスンのために自習練習をしてきました!」と・・・。

 

練習のための練習?なんだか混乱しましたが、そのおかげで、運転操作のよりも、法令・危険予測といった安全面のお話を中心にレッスンできたので、練習ための練習も有効だなと感じました。

 

本日もありがとうございました。

 

※本日の写真は、緑区フィールダーさんのレッスン中、大高禄地に伺った際に、小休憩を取りました。その時に私が「桜の写真撮りたいです。」ってお願いしたら、笑いながらどうぞって言っていただき撮影しました。決してお客様をほったらかしにして撮影したわけではございません(汗)本当です。

backtoup