twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.04.19

【名古屋市緑区】ペーパードライバー講習~ペーパードライバー歴20年転職を機にその2~

レッスン日誌

【名古屋市緑区】Kさん(50代女性)

【プラン】1Dayレッスンプラン

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市緑区にお伺いさせていただきました。今日のお客様は、1週間ほど前に初回の練習をしていただきました方の2回目のレッスンです。

【名古屋市緑区】ペーパードライバー講習~ペーパードライバー歴20年転職を機に~

本日は2回目ということで、お客様もずいぶんリラックスしてスタートしていただけました。

まずは、ご自宅周辺の道路を利用して、生活圏のスーパーや、コンビニ、病院などお客様のご自宅近くの利用施設を回っていきます。

 

その中で、前回ご案内できなかったお話などもさせていただきながら運転していただきました。

しばらくは、ご自宅周辺で練習していただきましたが、今後お仕事で、中川区・港区・熱田区周辺を運転するということでしたので、複数車線ある場所での練習に切り替えます。

もちろん先ほど明けた場所とお客様のご自宅周辺とは、道幅や交通量が大きく異なります。

 

ですので実際にはお仕事の場所での運転が理想かもしれませんが、時間の都合上緑区から、中川まで往復する時間がないということで、近くの道路で交通量が多い場所を代用で使用しました。

それまで運転していただいていた場所と大きく雰囲気が変わったものの、お客様のご様子は、落ち着いていらっしゃるご様子でした。

 

今回は、愛知県道59号「名古屋中環状」を利用しての練習です。走行していただきながら、進路変更なども必要に応じて実施していきます。

40分程練習していただいた後、お客様のご自宅周辺にも戻り最後に駐車の練習をしていただいた後レッスン終了です。

 

とりあえず今後の、新しいお仕事で運転状況などを考慮し、必要であれば仕事場付近でのレッスンもご希望されていましたので、その時にはまた改めてご連絡いただけるということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup