twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.02.05

【名古屋市熱田区】ペーパードライバー講習~仕事で運転、猿投グリーンロード~

レッスン日誌

【名古屋市熱田区】フィルダーさん(20代男性)

【プラン】スタンダード3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、名古屋市熱田区でのレッスンです。今回のお客様は、以前2週間ほど前に初回レッスンを受けていただいたお客様です。

 

【名古屋市熱田区】ペーパードライバー講習~仕事で運転、そのために~

 

その時には、約10年ぶりということと、熱田神宮での神事で交通量がとんでもなかったことで、ご自宅から移動してのレッスンスタートでしたが、本日は、問題なくご自宅からスタートしていただけました。

 

今回のご要望は、来月に豊田市猿投の取引先に1日出張をするということで、その前に経路の確認も含めて運転したいということで3時間のご予約をいただきました。

前回から2週間ほど空いていましたので運転をスタートしてすぐに目的地に向かわず、少しご自宅周辺を運転していただき感覚を確かめていただきます。

 

そしてルートの方は、私の方で走行しやすいルートをご提案させていただきました。

2つのルートをご提案させていただきましたが、お客様のご希望で、一般有料道路の「猿投グリーンロード」を使用したルートを選択しました。

 

道のりはカーナビでおおよそ1時間と表示されましたが、おそらく1時間20分程かかる旨先にお伝えしました。

といいますのもこの日は、日曜日でしたので、普段より混雑する可能性がありました。

 

お客様のご自宅付近を走行後、実際に猿投方面に向かいます。まずは、愛知県道29号から同じく愛知県道30号に入りそこから、愛知県道60号で長久手に向かいます。

そして長久手から豊田市に入り、「八草インター」から出張先の最寄りインターである「中山インター」まで行きました。

 

お時間の都合上そこから出張先までは向かいませんでしたが、予定通り1時間20分程の道のりでした。

 

途中混雑している場所もありましたので、今回は使用しませんでしたが、高速道路運転上の注意点や、今回使用した一般有料道路「猿投グリーンロード」の走行注意点などをお話させていただきました。

また、出張で行かれるときには、通勤のラッシュの時間で、帰りは帰宅ラッシュの時間と言うことでしたので、その点も合わせてお話させていただきました。

 

少し長くなりますので、続きはまた明日お話させていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup