twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.06.08

【名古屋市港区】ペーパードライバー講習~2日後に初出勤、新天地に備えてその2~

レッスン日誌

【名古屋市港区】Nさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、昨日の続きで、名古屋市港区にお伺いさせていただいたお話です。

 

ペーパードライバー歴4年の方で、転職を機にお仕事で運転をする必要が出て練習のお申込みをいただいたということは、昨日のブログ内でご案内させていただきました。

 

今回のお客様のご自宅周辺は、住宅街の中でかなり交通量は少ない場所でした。しかも、道幅は比較的広くかつ一方通行が多いということで、スタートしていただくにはかなり適した場所でした。

ということでまずは、ご自宅周辺で基本操作の確認をしていただきます。今回のお客様は、ペーパー歴4年ということで、基本練習にたくさんのお時間を使わせていただく必要は恐らくないのではと予想はしていました。

 

実際に運転をしていただくと、予想通り大きな運転の技量低下はみられません。ただ少しだけ修正が必要な部分がありましたので、その点はすぐにお伝えをさせていただきました。

お客様のご要望で、本日の練習で一通り運転できるようにということでしたので、15分程で交通の流れに入っていきました。

 

今回のお客様のご自宅は、2ヶ月ほど前に別のお客様のレッスンでお伺いさせていただいた場所でもありましたので、その時と同じ道路を使用しました。

練習していただいた道路は、大きな通りですと「名古屋市道名古屋環状線」や、「東海通」などを練習していただき、その中で、なるべくお客様が運転をされる春日井市内の雰囲気を考えながらルート選択をさせていただきました。

 

特に国道19号などでの右左折を想定して、少し多めに名古屋環状線を運転していただき、その中で車線変更もご自身の判断でしていただけるように練習していただきます。

そしてその後、駐車の練習をしていただきレッスン終了です。おそらくすぐに運転すると鵜ことにはならないとは思いますが、安全運転でご活躍いただければと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup