twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.08.26

【名古屋市港区】ペーパードライバー講習~転職で必要になった車の運転~

レッスン日誌

【名古屋市港区】Aさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市港区にお伺いさせていただきました。今日のお客様は運転免許を取得後8年で、運転免許証取得後の運転経験はほぼ無しのお客様です。

これまで公私とも全く運転をする必要がなかったそうですが、今回転職をすることになり、その転職先では、運転が必須となりお申込みいただきました。

今回のお客様が就職された業界では、よく新入社員の方向けに、自動車学校で行う運転研修をしており、私の勤めていた自動車学校でも毎月のように講習に来ている方を見かけていました。

今回のお客様も、「もしかしたらそういった運転研修を受けるかもしれない」とおっしゃっていました。

 

実際当スクールのお客様の中にも、そういった運転講習の際にインストラクターから「どこかで練習した方が良いですよ」と言われたり、場合によっては、自動車学校から会社の上司に直接連絡がいき、上司から練習してくるように促されたりしたことで、お申込みをされた方もいらっしゃいます。

ただ今回のお客様は、まだ入社されておらず、募集要項から恐らく練習しておいた方が良いだろうと予測し事前に対策として、お申込みされたようです。

 

今回の練習でとりあえず通常の走行ができるぐらいになりたいということと、バックモニターなしで駐車をできるようにとのご要望ですので、3時間でお客様の期待にお応えできるように進めさせていただきます。

幸いにも、今回呼んでいただいた場所は、以前にも他のお客様から呼んでいただいた地域ですので、練習場所の選定は非常にしやすいところでした。

今回のお客様は、最初の1時間で基本走行がある程度塊車線変更までご自身でしていただけましたので、次の1時間で場所を移動して駐車の練習をしていただきましたが、前半の練習が順調に進みましたので、お客様のご要望で、駐車の時間を予定より多くさせていただきました。

お時間の終わりでは、ご自宅周辺の狭い道路を運転していただきました。ちょうどその時間帯でご自宅周辺の学校から帰宅される学生さんが多くなり、危険予測をお話させていただきレッスン終了です。

 

本日のレッスンお疲れ様でした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup