twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.08.17

【名古屋市昭和区】ペーパードライバー講習~昨年の先輩に続いてその4~

交通ルール解説

レッスン日誌

【名古屋市昭和区】Mさん(20代男性)

【プラン】スタンダード9時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、9月の上旬に最初レッスンを受けていただいたMさんの3回目の練習で名古屋市昭和区白金にお邪魔しました。

 

 ☞ ☞

 

1年前に中国地方で免許取得以来ほとんど運転していなかったMさんは、今春に就職で名古屋へ引っ越してきたそうで、今後お仕事で愛知県内はもちろん県をまたいでの運転が必須となるそうです。

今回の練習が3回目の練習で最終日となります。初回は、なるべく交通量が少ない場所を選び練習をしていただいていたのと、前回の2回目は、Mさんのご希望の猿投グリンロードの運転をしていただきました。

 

そして今回は、名古屋市内の運転です。Mさんのお勤め先は、金山駅のすぐ近くにあり、金山駅から各方面に運転していかれるそうです。

 

ところが、前回までの練習ではあまり交通量が多い場所を運転していただいておりませんでした。

そこでMさんより最後の練習は、金山周辺の道路や名古屋市内にあるお取引先といった場所を練習したいというのと、今後様々な場所に行く際に使用する名古屋高速の運転をすることが出てくるということで名古屋高速も練習のご希望ということです。

 

最初はかなりの恐怖心があったようで、交通量が多い場所は避けていましたが、ここまで6時間の練習でかなり自信を持っていただいており、交通量の多い幹線道路でも落ち着いて対応していただけました。

 

途中、進路変更が必要になる場面でも、前回までに練習していただいたことを思い出し落ち着いて行っていただけ、私も安心して見せていただきました。

そこで、最後の仕上げで名古屋高速を運転していただきました。目的地によって入口のインターは毎回変えているそうです。今回は、東別院インターを利用しました。

 

走行していただくと少し緊張感がありました今までの練習の成果かすぐに落ち着いて対応していただけました。その後ご自宅に戻り全9時間(3時間×3回)のレッスン終了です。

終了時に、Mさんより「丁寧に色々教えていただき、ありがとうございました。お世話になりました」とお礼のお言葉をいただきました。

 

こちらこそ、ありがとうございました。安全運転でのご活躍を心よりお祈りいたします。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup