twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.08.16

【名古屋市昭和区】ペーパードライバー講習~昨年の先輩に続いてその3~

交通ルール解説

レッスン日誌

【名古屋市昭和区】Mさん(20代男性)

【プラン】スタンダード9時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、1週間前に最初レッスンを受けていただいたMさんの2回目の練習で名古屋市昭和区白金にお邪魔しました。

 

 ☞

 

1年前に中国地方で免許取得以来ほとんど運転していなかったMさんは、今春に就職で名古屋へ引っ越してきたそうで、今後お仕事で愛知県内はもちろん県をまたいでの運転が必須となるそうです。

前回の運転練習から1週間の期間にも上司と他県に出かけたそうです。その際の往復は上司の方が運転してくれたそうですが、出先の交通量が少ない場所で運転を変わり練習がてら何度が運転をしたそうです。

 

今回のご要望は、一般有料道路の「猿投グリーンロード」を使用し豊田方面に出かけたいという事でした。

お話をお聞きすると、1ヶ月ほど後に豊田市の山の方に仕事で出かけることになっているそうです。その際に、行き帰り運転してみてと上司の方から提案されているそうです。

 

上司の方は、「そんなに交通量もないし大丈夫だよ」とおっしゃっていたそうです。

当日運転していかれる目的地までは、2時間ほどかかる道のりでしたが、今回のご予約が3時間ですので往復はできません。

 

そこで、3時間で往復が可能なところで引き返すという事になりました。

 

Mさんのご自宅付近を少し走行していただいた後、実際に猿投方面に向かいます。

長久手から豊田市に入り、「八草インター」から猿投グリーンロードに乗ります。出張先は、かなり山奥のようで本来は、「力石インター」まで行くそうですが、今回はお時間の都合上「山中インター」までとなりました。

 

途中混雑している場所もありましたので、今回は使用しませんでしたが、高速道路運転上の注意点や、今回使用した一般有料道路「猿投グリーンロード」の走行注意点などをお話させていただきました。

 

その後、ご自宅に戻りレッスン終了です。本日のレッスンお疲れ様でした。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup