twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.11

【名古屋市天白区】ペーパードライバー講習~16年ぶりの運転、お客様との当然のお約束~

レッスン日誌

【名古屋市天白区】Kさん(30代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、名古屋市天白区でのレッスンです。ただお客様のご希望で、地下鉄鶴舞線平針駅からのスタートです。

当スクールは出張型のスクールですので、お客様のご希望の場所まで伺います。ご自宅はもちろん、駅、お店、会社などご自由に指定していただければそこからスタートしていただけます。

 

さて本日のお客様は、他県で運転免許を16年前に取得したそうです。

そして1年前に会社の新事業の立ち上げのためにご主人様が名古屋に転勤することになり、家族で引っ越してこられたとのことでした。

運転免許取得後は、全く運転をしていなかったそうで、名古屋に来て、車が無い事、ペーパードライバーなことに不便を感じていたそうですが、16年間運転をしていないことに大きな不安を感じて練習する機会が作れなかったという事でした。

 

そして今回、ついにチャレンジしてみようと決心し、お申し込みをいただきました。

そして今回お客様よりレッスンにあたって、あるご要望がありました。それは、「優しくお願いします」というものでした。

 

もちろんです。当スクールでは何度同じことをお聞きいただいても、何度上手くいかなくても、あきらめずにお客様に寄り添ったレッスンをすることをお約束いたします。

ただそのお客様の気持ちを私はよくわかります。現在の自動車学校ではほぼ見られない光景になりますが、十数年前には、厳しい言葉を使用するインストラクターの方も多くいました。

私が運転免許を取得した時期は、今回のお客様より少し早い時期でしたが、自動車学校に通っていた時は、練習中に大きな声でご指摘をいただいたことも多々ありました。(私がうまくできなさ過ぎてイライラさせてしまったのだと思います)

※写真はイメージです。教習中にインストラクターが足を組むことはありません。

 

私はもともと運転がうまくありませんでした。だからこそ上手くできない方の気持ちは痛いほどわかります。お客様の頑張ろうという気持ちに寄り添いこれからもレッスンをさせていただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup