twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.06.19

【名古屋市天白区】ペーパードライバー講習~関東からの転勤、今後の営業のために~

レッスン日誌

【名古屋市天白区】Sさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市の天白区にお邪魔しました。今回のお客様は、学生時代に運転免許を東京で取得し、その後たまに友人と出かけるときに数回運転したというお方です。

その頃は、ご自身の車は所有せずに、レンタカーやカーシェアを利用していたそうですが、昨年名古屋へ転勤してこられ、日ごろから車のないことへの不便さを感じながらも生活していたそうです。

 

そんなおり会社の上司の方から、今後、社用車での外回りを指示されたそうです。

その際、さすがに社用車をいきなり運転は怖いということで、当スクールにお申込みしていただいたそうです。

 

事前に、ご自宅周辺で交通量が少ない場所を選定させていただきました。幸いにも、天白区は何度もレッスンにお邪魔させていただいているのと、元々自動車学校入社前に天白区で働いていたこともあり、練習場所の選定は難しくありませんでした。

お客様は、学生時代にはレンタカーなどを借りて出かけていたということで、まったく運転しなくなってからは、実質5年ほどということでした。

 

そのため、ご本人様は不安そうでありましたが、安心してスタートしていただける場所を選定させていただいたこともあり、次第にリラックスしていただけ、操作面も安定していらっしゃいました。

その後、徐々に交通量を増やし、練習していただきましたが、さすがに交通量が多くなると、不安定さが増しますが、会社も天白区周辺と言うことで、頑張っていただけました。

 

お客様から「次回も練習した方が良いですか?」と、レッスン終わりに尋ねられたので正直にお伝えしました。

「社用車を運転するという意味では、練習はした方がいいと思います。ただ、事故になりそうな不安定さや危険な運転行動は、見られないので、わざわざ私たちを隣に乗せる必要までは無いと思います」

もちろん何度も当スクールを利用していただけるとうれしいのですが、押し売りのような営業はいたしません。技能検定員の目で判断して、このお方は一人で大丈夫と判断したら、正直にお答えいたします。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup