twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.06.10

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~関東からの転勤、同僚のススメ~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Mさん(30代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市の名東区にお邪魔させていただきました。今回のお客様は、運転免許取得後10年で、これまでは、関東に住まわれていたということで、運転する機会は全くなかったそうです。

そして今回、ご主人様の転勤により名古屋に来られたそうです。引っ越しして1ヶ月ご主人様の会社の方々が皆さんおっしゃったのが、「愛知県は車がないとかなり不便」ということだったそうです。

実際に、お客様自身1ヶ月生活してみてそれを実感し、お車を購入することを決めたそうです。それに伴い、奥様も運転練習をしておこうということで、今回のお申込みに至ったということです。

 

ペーパードライバー歴10年ということで、お客様のご不安な気持ちがかなり大きく、練習するのに最適な場所をご近所の方から色々聞いてこられたそうです。

ただその場所は、とある事情であまりお勧めできません。その点をご案内すると、「なるほど」と納得していただけ、その後別の場所をご提案させていただきました。

 

お客様のご自宅からすぐ近くの場所で、これまでも、名東区に住まわれるお客様のレッスンのときには何度も利用した場所です。

以前のお客様にも、「この場所良いですね」と、とても喜んでいただけた場所でした。

 

おススメしたエリアに移動し、10年ぶりの運転ということで、運転姿勢など基本的なところをお話させていただきましたが、その説明の途中でお客様があることに気が付いたようで、一言こうおっしゃいました。

 

「ここの場所、全く車来ないですね」

そうなのです。道幅も広く、見通しもよくかなり運転しやすいのですが、車が全く来ないのです。それに気が付いていただいたお客様もかなりご不安な気持ちが取れたようで、ときより笑みが見られました。

 

実際に車を動かしていきますが、基本操作の確認をしながらエリア内を運転していただく際にも、ほとんど車は来ませんでした。

 

30分程基本操作の練習をしていただき、その後流れの中に入っていくご提案をさせていただきました。

お客様のご希望は、お子様の幼稚園・近くのスーパー・お子様の病院などなどでしたので、実際にそれぞれの場所に行くことにしました。

 

ただ少し長くなりますので、続きはまた明日ご案内させていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup