twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.04

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~年末からの営業に向けて~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Yさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市名東区にお邪魔しました。今回のお客様は、運転免許を取得し約5年その間運転は全くしていないそうです。

ところが今年就職をされ現在は内勤として働いているという事ですが、年末から少しずつ外回りの営業活動をすることになっており、その時に向けて練習をお申込みいただいたそうです。

今回は、お客様のご希望で名東区本郷駅でのお待ち合わせです。本郷駅には以前にもお伺いしたことがあり運転ブランクが長いお客様も安心してスタートしていただける場所の選定は問題ありません。

今回のお客様も少しだけ移動をしてからスタートさせていただきました。まずは交通量の少ない場所での基本操作の練習です。

運転を見せていただき、少しお時間をかけて基本操作の練習をしていただくことにいたしました。お話をお伺いすると、自動車学校で運転免許を取得する際もかなり苦労した記憶がおありという事でした。

基本操作の練習をしっかりと1時間ほど実施させていただき少しずつ交通量の増えていく場所に移動していきます。

 

基本の練習をしっかり行っていただきましたので、操作面では落ち着いていただけました。

ただお客様ご自身は、「周囲の交通が気になり中々思い通りにはいかない」という事で、こちらも今後、基本走行をしっかり行いたいという事でした。

その後、少しだけ駐車体験もしておきたいという事で、今回は少しだけ駐車の練習を行っていただきレッスン終了です。

 

次回はお仕事の都合で2週間ほど空けての練習です。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup