twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.17

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~今度こそ絶対にペーパードライバー克服~

レッスン日誌

名古屋市名東区 Sさん(30代女性)

プラン  初回お試し 2時間

練習車両 トヨタカローラフィールダー

 

本日は、愛知県の名古屋市名東区本郷でのレッスンです。

今回のお客様は、18歳で運転免許を取得後10数年、以前何度かペーパードライバーを卒業しようと自動車学校に通ったり、ご家族に運転練習を見てもらったりと練習していたようですが、毎回結局途中で断念してしまったとおっしゃっていました。

数年前にペーパードライバーを卒業しようと思ったときは、最初ご家族に練習を見てもらったそうですが、途中で喧嘩になってしまい(完全にあるあるです)、結局自動車学校のペーパードライバー講習に通うことにしたそうです。

自動車学校では、ペーパードライバーを克服するために、何度か通ったそうですが数回目に、指導員から、「いつかは一人で運転しないといけないから、もうそろそろ大丈夫じゃない?」とまだまだ不安で運転練習をしたかったけど卒業になったそうです。

折角練習したものの不安なままで、結局すぐに運転しなくなったそうです。ただ今回は、運転を絶対に断念したくないと強い意志をもって当スクールにお申込みしていただきました。

しっかりその思いにお答えさせていただきたいと思います。

最初は、私が事前に選定しておいた交通量の少ない場所・走りやすいルートで練習していただきました。

少しずつ交通量の多い場所に練習場所を移していきましたが、他の交通者がいると焦りが出てしまうようでした。

 

最後にご本人様も、もう少し慣れたいのと、駐車の練習もしたいとおっしゃっており、次回のご予約をいただきました。ありがとうございます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

 

本日も、ありがとうございました。

backtoup