twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.10.19

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~ペーパー歴20年名古屋への転勤を機にその2~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Sさん(40代男性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市名東区宝が丘にお邪魔しました。今回のお客様は、1ヶ月前に初回の練習をしていただいたお客様の2日目のレッスンです。

 

 

前回の練習から1ヶ月という事で、基本操作の復習から始めさせていただきます。

ただ前回は、ご自宅の前から私の運転でちょうど良いスタート地点まで移動させていただいておりますが、今回は2回目の練習という事で、ご自宅からスタートしていただきました。

前回は、ほぼ20年ぶりの運転という事もあり2時間の練習のうちかなりの部分を基本操作の練習に充てさせていただきました。そのため今回は、1カ月ぶりとはいえ30分程の基本操作の復習で流れの中に入っていただきました。

最初は、大きな通りはさけ、交通量の少なめの場所を練習していただきます。前回も後半残りの30分ほど練習していただいておりますので、落ち着いて運転をしていただいているご様子でした。

 

しばらく練習していただいたところで、お客様に「大きな幹線道路を運転してみますか?」

とお聞きしてみました。すると、「少し不安ですがやってみます」とのお答えが返ってきました。

そこで、名古屋と長久手を結ぶ幹線道路を運転していただきます。走り始めてしばらくは、それまでの小さな通りとの雰囲気の違いに戸惑いを感じていらっしゃるご様子でしたが、しばらくすると落ち着いてこられました。

 

経路的に帰り道では、車線変更が必要になりますので、そのあたりのご説明もさせていただき、実際に行っていただきました。ただ今回は、幹線道路の体験という事で、車線変更も私の方で強めのサポートをさせていただきました。

次回以降ご自身での判断にて行っていただこうと思います。

 

その後ご自宅に戻りレッスン終了です。

本日のレッスンお疲れ様でした。次回もよろしくお願い致します。

 

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup