twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.02

【名古屋市名東区】ペーパードライバー企業講習~新卒入社、自動車学校以来の運転その2~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Kさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、昨日の続きで、名古屋市名東区にお邪魔したときのお話です。今回のお客様は、ある企業様の今年の新入社員の方で、入社時から運転には不安があるという事を会社に相談していたところ、会社が講習料金を負担してくれるという事になり、お申込みをいただきました。

 

前半は、名東区上社にある会社周辺や、県道60号などでの車線変更練習をしていただき、いよいよ刈谷市役所に向かいます。

まずは、高速道路を運転していただく上でご注意いただきたい点をご案内させていただいてから出発です。

 

今回は、名古屋第二環状「上社南インター」から高速に入り「名古屋南インター」でおります。その後国道23号を利用し刈谷に向かいます。

今回のお客様は、ほぼ毎回このルートで運転することになるそうです。まずは、ナビを設定しカーナビ+私のお声かけでご案内させていただきます。特に高速道路では、経路を間違えた場合戻る事ができないため、大きな時間ロスとなります。

そこで、今後お一人で運転していただくことを想定し早めのお声かけで案内標識に意識をもっていただくことにしました。

名古屋第二環状に乗ってすぐは、少し緊張されているご様子でしたが、しばらくすると落ち着いて運転していただけました。

 

ちょうど今回の講習の時間帯が実際に運転をされる時間帯という事で、その点でも「これぐらいの交通量なら大丈夫そうです」と前向きなお言葉をお聞きできました。

また、国道23号も高速道路の運転をした後でしたので、こちらも大丈夫そうだとの感想でした。

無事に刈谷市役所と会社を往復していただき会社に戻ってきた後に、今後企業ドライバーとしてお一人で運転される際の注意点などをご案内し講習終了です。

 

まずは同行からスタートという事で、しばらくはお一人での運転はないそうですが、せっかくの機会という事で、ご自宅周辺のカーシェアなどを利用し継続的に運転をしていきたいとおっしゃっていました。

今後の、Kさんの安全運転でのご活躍を心よりお祈りいたしております。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup