twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.04.29

【名古屋市南区】ペーパードライバー講習~仕事で運転が必要になりました、しかも明日から~

レッスン日誌

【名古屋市南区】Sさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市南区にお伺いさせていただきました。今回お邪魔させていただいたのは、地下鉄「新瑞橋駅」のすぐ近くでした。

本日のお客様は、運転免許を取得後約10年その間の運転は年に1.2回ほど運転することがあるという方でした。

 

そして今回お仕事で運転する必要が出てきたということで、お申込みをいただきました。まずは、ご自宅の近くで基本操作の確認をしていただきます。

取得後10年経過しているものの、毎年1.2回の運転をされているということで15分程すると交通の流れの中に入っていけました。

 

運転が必要になった経緯をお聞きすると、どうやらお仕事での運転が必要になるということでした。

 

しかも、今後は仕事中にいきなり運転が必要になり、なおかつ毎回知らない場所に行かなければいけないということで、少し不安が強いということでした。

特定の場所に行く場合であれば、その道のりを往復練習するというのも、不安解消には良い方法かと思います。

 

ですが今回のお客様の様に、不特定多数の場所に行かれる場合には、そういった方法が取れませんので、大体行かれるエリアなどをお聞きして、似たような雰囲気の場所で練習していただきます。

 

大きな通りや住宅街、路地から優先道路に出る練習など、様々な状況に対応できるように練習していただきました。

レッスンが終わるとお客様が、「本当は、もう少し練習したけど、明日から頑張ります」とおっしゃいました。

 

お伺いすると、どうやら数日前に上司の方からいきなり打診があり、すぐにお休みであった本日のご予約をいただいたそうです。

そしてレッスン翌日から、いきなり運転をされるそうです。ぜひ安全運転でご活躍していただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup