twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.12.06

【名古屋市千種区】ペーパードライバー講習~2年ぶりの運転、少し不安です~

このたびは「愛知ペーパードライバースクール」のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。こちらは当スクールレッスン日誌や交通ルール解説などをさせていただいているブログなります。トップページにお越しいただく場合は、お手数ですが「こちら」をクリックください。

レッスン日誌

【名古屋市千種区】Aさん(40代女性)
【プラン】初回お試し2時間コース
【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市千種区池下にお邪魔しました。今回のお客様のAさんは、運転免許を取得後20年経っており、その間定期的に運転をされていたそうです。

ところが、あることがきっかけで運転から離れ、2年経過して現在に至るという事でした。運転していた期間が長く、ブランクは2年と短いことから、そこまで大きな技量低下は心配ないと感じました。

実際にAさんにお会いして運転を見せていただくと、池下駅周辺の交通量が多い場所でも、すぐに対応していただいておりました。

事前のお話で、ご要望が「稲沢市にある商業施設」までの運転をご希望されました。万が一に技量低下が著しい場合は、基本練習が必要かとも考えておりましたが、運転を見せていただくと、問題なく稲沢まで運転していただけそうでした。

その旨Aさんにお伝えすると、「よかったです」と嬉しそうにおっしゃっていただけました。
実際に稲沢まで運転していただきながら、お話をお聞きすると、運転免許取得後から定期的に運転していたこともあり、そんなに運転できないという事はないと思っていたそうです。

ただ、2年運転していない状況で、いきなり家族を乗せて運転して万が一に何かが起きてはいけないと思い、練習をお申込みいただいたそうです。

カーナビをセットして往復していただきましたが、途中道を間違えることもありましたが、落ち着いて迂回路をカーナビが指示してくれるのを待ち対応していただきました。

池下まで戻ってから感想をお聞きすると、「最初は思っていたより怖かったです、何かあったら助けてもらえると思って安心できました」とうれしいお言葉をいただきました。

今後は、ご自宅のお車で無理なく運転を再開していきたいという事でした。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。
本日も、ありがとうございました。

backtoup