twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.20

【名古屋市千種区】ペーパードライバー講習~免許歴1年!家族からのススメその2~

レッスン日誌

【名古屋市千種区】Mさん(30代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、昨日の続きです。

 

今後、現在の千種区から西区にお引越しをされるそうです。

そして、引越し後も定期的に千種区に戻られるということで、引っ越し先までの往復を練習したいということでした。

 

目的地までの道のりは、おおよそ片道20分という事で、十分に時間のゆとりはあります。

ナビを設定し同時にご案内をさせていただきながら運転していただきました。

どうしても経路的に車線変更が必要になりますので、そういったご案内もさせていただきましたが、自動車学校でも大きな通りは何度も通っているということで、すぐにご自身の判断で車線変更もしていただけました。

現在のご自宅から西区の新居までの往復を走行していただき無事千種区に戻っていただいた後に、近くの商業施設で駐車の練習をしていただきます。

 

今後、運転する予定の車にはバックモニターが装備されているという事で、モニターを使用しながら、練習していただきました。

何度か駐車練習をしていただくと、「バックモニターがあるとすごく便利ですね」というお言葉と、「家族と練習したときは、バックモニターの見方がわからなくて、まったく使用していなかったです」とおっしゃっていました。確かに自動車学校では、バックモニターの使用方法や見方などの練習はほとんどのケースでありませんので、いきなりみてもどう見ていいのかわからないのも無理はありません。

※もしかしたら「特別項目」という練習で実際にバックモニターを使用している学校もあるかもしれません。

 

その後改めてご自宅に戻りレッスン終了です。

お引越しはもうすぐということで、今後は、ご自宅のお車を使用し少しずつお一人で運転をしていくそうです。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup