twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.08.20

【名古屋市北区】ペーパードライバー講習~通勤の運転チェック~

レッスン日誌

【名古屋市北区】デイズさん(40代男性)

【プラン】1dayレッスンプラン1時間コース

【練習車両】日産デイズ

本日のレッスンは片道25分の会社までの通勤ルートの往復になります。

 

デイズさんの現状としては、週に2回程は運転しているそうです。今後は電車通勤ではなく、車通勤に変えるため、運転を心配された奥様から今回お申込みを頂きました。

 

早速出発して目的地である小牧市に向かいます。かなり狭い道を走りますが、走行は普段からされているので安定感があります。

 

途中、通勤ルートの道路に、朝の7時から9時まで自動車が通れなく道路があったので、「これって今は通れますけど、通勤の時大丈夫ですかね?」と聞いたところ、『5時台に家を出るので大丈夫です』とのこと。それは全く問題ないですね。

 

練習では、アクセルのオンオフの細かい使い分けや、ブレーキのかけ方などより良くなるような細かな動きをご説明したり、基本的な法令知識の説明をさせて頂きました。

 

1時間という短い時間でしたが、ご自分で運転していては分からない、運転の癖や傾向に気付いて頂けたかと思います。

 

自分の運転傾向が他の人に比べてどうなのかというのは、自分では気づきにくいものです。私たちインストラクターは豊富な指導経験から、皆様の運転傾向を客観的にお伝えすることができます。

 

もし運転についてのお悩み事があれば私たちにお任せください。

 

本日はレッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

 

 

backtoup