twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.04.04

【名古屋市北区】ペーパードライバー講習~免許歴1年!でも最後に運転したのはその2~

レッスン日誌

【名古屋市北区】Mさん(30代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、昨日の続きです。

 

今後、現在の北区から港区にお引越しをされるそうです。

そして、引越し後も定期的に北区に戻られるということで、なるべく走りやすくわかりやすい経路で運転したいということでした。

今回選定させていただいたのは、国道41号を北区から南下し愛知県道29号「弥富名古屋線」まで行きます。そこから、西に進み名古屋市道江川線に入り港区を目指します。

なぜこのルートにしたのかといいますと、お客様とお話をした結果、「イオンモール熱田」に寄れるのがうれしいというお客様のご要望があったからです。

ナビを設定し同時にご案内をさせていただきながら運転していただきます。

 

このルートですと車線変更が必要になりますので、そういったご案内もさせていただきましたが、自動車学校でも大きな通りは何度も通っているということで、すぐにご自身の判断で車線変更もしていただけました。

今回は、イオンモール熱田さんには寄りませんでしたが、「ここを曲がるとイオンの入り口です」と一応のご案内をさせていただきました。

 

ちょうど経路の中間地点ぐらいに位置していましたので、お客様にも「ちょうどいいですね」と喜んでいらっしゃるご様子でした。

北区から港区まで往復していただきその後、駐車の練習をしていただきレッスン終了です。

お引越しはもうすぐということで、今後は、ご自宅のお車を使用しご家族と運転をしていくそうです。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup