twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.06.26

【名古屋市北区】ペーパードライバー講習~マイカーレッスンタンク~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの滝です。

 

レッスン前にイオンナゴヤドーム前店にてコーヒータイムです。最近自分に起きた変化として、去年あたりからブラックコーヒーをよく飲むようになりました。

 

それまではコーヒーを飲む習慣がなかったんですが、人は変化するものですね。

 

昔、車の免許を取った時に大人になったな~という感動がありましたが、それに近い感動を覚えております。

 

レッスン日誌

【名古屋市北区】タンクさん(20代女性)

【プラン】  初回お試し2時間コース

【使用車種】トヨタ タンク(マイカー)

今回のタンクさんはペーパー歴5年。

 

集合場所のご自宅へは狭い道を進んでいきます。交差点の一時停止場所で停止すると、丁度右側の交差点から車が一台来ました。トヨタのタンクです。

 

もしやと思ってご自宅までいくと先ほどの車があり、やはり今回お申込みいただいたタンクさんでした。

 

ご家族を送迎していたようです。本当つい最近から車の練習を始められたようで、少し運転はされているようです。

 

運転レッスンを開始するとやはり少し練習されているので、確認やアクセル操作を見ると慣れた運転をされます。

 

今回のコースルートは大曽根を通りナゴヤドーム方面へ走行していき、車庫入れ練習を中心としたレッスンをさせていただきます。

最初は慣れなかった車庫入れですが、回数を増やすごとに段々と慣れていきます。最後にはこちらからアドバイスすることもなく、ご自身で誘導しながら車庫に入れることができました。

 

ただ、まだご不安があるとのことで、次回レッスンもお申込みいただきました。

 

タンクさんレッスンお疲れ様です。次回もよろしくお願いします。

backtoup