twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.10.17

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~転職で必要、久しぶりの運転~

レッスン日誌

【名古屋市中区】Yさん(50代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市中区「矢場町駅」にお伺いさせていただきました。今日のお客様は運転免許を取得後、約30年で、かつては日常的に運転していたそうですが、10年前に名古屋へ引っ越しされてから運転から離れたそうです。

名古屋に引っ越し公私とも全く運転をする機会がなかったそうですが、今回転職をすることになったそうです。そして転職先では、運転が必須であり、10年ぶりの運転に不安を感じお申込みいただきました。

今回の練習でとりあえず通常の走行ができるぐらいになりたいということと、バックモニターなしで駐車をできるようにとのご要望ですので、3時間でお客様の期待にお応えできるように進めさせていただきます。

中区矢場町駅周辺では、10年ぶりの運転をスタートしていただくにはかなりご負担が大きくなります。

 

以前にも他のお客様から呼んでいただいた際に練習場所として選定させていただいたとある場所まで移動させていただきました。

今回のお客様は、10年ぶりという事でしたが、以前日常的に運転されていたという事で、最初の1時間で基本走行がある程度慣れていただきましたので、次の1時間で場所を移動して駐車の練習をしていただきました。

前半の練習が順調に進みましたので、お客様のご要望で、駐車の時間を予定より多くさせていただきました。

 

お時間の終わりでは、ご自宅周辺の狭い道路を運転していただきました。ちょうどその時間帯でご自宅周辺の学校から帰宅される学生さんが多くなり、危険予測をお話させていただきレッスン終了です。転職先に初出勤するのは2週間後という事ですが、今回の練習から2週間空いての運転でも問題なく安全に運転していただけそうです。

今後のご活躍を心よりお祈りしております。

本日のレッスンお疲れ様でした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup