twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.12.10

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~日本に戻ってきました~

このたびは「愛知ペーパードライバースクール」のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。こちらは当スクールレッスン日誌や交通ルール解説などをさせていただいているブログなります。トップページにお越しいただく場合は、お手数ですが「こちら」をクリックください。

レッスン日誌

【名古屋市中区】Kさん(30代男性)
【プラン】初回お試し2時間コース
【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、名古屋市中区新栄にお伺いいたしました。本日のKさんは、おおよそ10年前に東南アジアの方に転勤となりそれがきっかけで運転から離れていたそうです。そして、昨年日本に帰国したのもの、また再度の転勤の可能性があるという事で、運転練習は控えていたそうです。

そんな折、再転勤の可能性が完全になくなったことで、運転を再開しようとお申込みをいただいたという事でした。

Kさんは、転勤前の10年前には仕事も含め日常的に運転をされていたそうですが、10年のブランクでいきなり一人での運転に不安を感じているという事でした。

今回のKさんのご自宅のすぐ近くに、以前同じ中区でお申し込みがあった際にも利用した場所があり、道幅も申し分なく、人・自転車・車といった他の交通が来ない場所です。

私の運転で少しだけ移動しレッスンスタートです。以前のお客様同様にKさんにも安心してスタートしていただけたご様子でした。

その後、20分程操作に慣れてきたところで、交通の流れの中に入っていきます。

いきなり交通量の多いメイン通りは難しいということで、適度な交通量の簡単なコースを私の方で、ご案内して練習していただき、気持ちが落ち着いたところで交通量の多いメイン通りに入っていきました。

 

そして後半は、駐車の練習を少ししていただきます。以前はバックモニターも使用しないで駐車をされていたという事で、何度かチャレンジしていただくと間隔を取り戻していただきました。

その後ご自宅に戻りレッスン終了です。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。
本日も、ありがとうございました。

backtoup