twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.02.10

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~初めての名古屋運転~

レッスン日誌

【名古屋市中区】フィルダーさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市中区にお伺いいたしました。本日のお客様は、年初に関東地方から転勤で愛知に来られた方でした。この1か月間は、公共交通機関と自転車で移動していたそうです。

ただ仕事で月に1回会議があるそうで、その会場が、お客様のご自宅から車だと30分ほどの道のりに対して、公共交通機関で行くと乗り換えの手間や最寄り駅から会場までの移動距離などで1時間以上かかる場所にあるそうです。

しかも会議の開始時間が、お仕事終わりの午後9時ということで、先月1月の会議の際に、この手間を毎月かけるのは嫌だと感じ、近くにカーシェアも多いことから、運転できるようになっておいた方が良いと感じお申込みをいただいたそうです。

お客様は、運転免許を取得されたのが6年前だそうですが、その間の運転は、数回程度ということでした。

 

今回もお客様のご自宅周辺を調査しスタート地点にふさわしいお客様の負担が少ない場所を選定しますが、中区新栄です当然なかなかそのような場所はありません。

といことで、レッスンのスタート地点は場所の移動をご提案させていただくことにいたします。

 

レッスンスタート時に、お客様にその旨ご提案させていただくと、すぐにご了承いただけ、5分程移動させていただくことになりました。

今回使用する場所は、以前中区でお申し込みがあった際にも利用した場所で、道幅がめちゃくちゃ広いのにも関わらずほぼ人、自転車、車といった他の交通が来ない場所です。

 

私の運転で移動しレッスンスタートです。お客様も安心してスタートしていただけたご様子でした。

その後、操作に慣れてきたところで、交通の流れの中に入っていきます。

 

いきなり交通量の多いメイン通りは、難しいということで、適度な交通量の簡単なコースを私の方で、ご案内して練習していただけました。

後半は、駐車の練習を少ししていただきレッスン終了です。

 

今回の練習でかなり安定して走行していただけたので、次回は、月に1度の会議の会場まで運転していただくことになりました。

 

本日のレッスンお疲れ様でした。また次回もよろしくお願いいたします。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup